京都府 京都市左京区下鴨梅ノ木町71-5
090-7552-7491(お急ぎの方)
最寄りバス停「洛北高校前」

10月の本棚のご紹介

Express Yourself.

10月の本棚のご紹介

多様な本を選んだ10月です。

「お菓子の包み紙」
本当、この包み紙みたいな紙を触って柄を愛てるだけで、なんとも言えない嬉しさが込み上げてくる。
「この包装紙知ってる!」「こんなのあるんだ」
あぁ全国巡って買いに行きたいが炸裂。
包み紙から旅気分を。

TRUE BLUEは、海を守るために、海洋プラスチック問題をとてもアートにがんばっている人たちの本。美しい写真と共に、ぜひパラパラとめくりながらでも知ってほしいです。

きらめく星のなったんは
言葉に真っ直ぐな生き方がのっているのが好き。
それが、いわゆるいいか悪いかにはあまり私は興味がなくて
震わせて生きている人間個体の、その「振動」に惹かれるんだと思う。
気持ちいいストレートパンチみたいなことばたち。
もらいにいってみて。
全然ジャンルは違うけど
小林芙蓉さんの言葉たちもどうぞ

松尾翠プロフィール

元フジテレビアナウンサー。現フリーアナウンサー。SENSE OF WONDER主宰。
結婚を機に京都に移住。夫はJRA騎手の福永祐一。現在は京都にて夫と3人の子どもたちとワンダフルワールド展開中。本からつながる色んな可能性を形にする「SENSE OFWONDER」を2021年からスタート。
ポプラ社のびのび読みアンバサダー
漫画大賞選考委員
オフィシャルブログ
Instagram

SENSE OF WONDER

主宰はフリーアナウンサーの 松尾翠。事務局に岡田亜理寿、佐賀裕子。
【本からつながる】をコンセプトに「体験すること」「感じること」を大切にしているプロジェクトチーム。オンライン本屋をはじめ、イベントの企画運営出演、朗読、選書、執筆などを通して活動中。
オンライン本屋
Instagram
You Tube